ゲーム制作始めたい Hello SDL

このサイトがよくまとまってるのでありがたい! tmick.net ちょっとアレンジして60fpsでwindowの色がランダムに変わるようにした //Using SDL and standard IO #include <SDL2/SDL.h> #include <stdio.h> #include <random> //Screen dimension constants const int SCREEN_WIDTH = 640; c</random></stdio.h></sdl2/sdl.h>…

ゲーム制作始めたい

ゲーム作ったことないけど、golangを使ってゲーム制作がしたくなったのでやっていく (競プロ関係なくなってる...) まずはC++でやっていく(チュートリアルとか資料が多そうなので) OSはMac やっていく とりあえずSDLのチュートリアルやっていく 開発環境構築 …

ゲーム制作始めたい 開発環境構築

ゲーム制作始めたい - 競プロ日記 MacでSDLを使ってゲーム開発をしていくための準備 以下のサイトの通りにしていけばSDLをインクルードできるようになった medium.com

SRM684D1Easy CliqueParty

久しぶりの投稿。 方針 両サイドを固定すると、集合Dの最大値が決まる。 左端からk-smoothを満たすように選んで行く。 コード class CliqueParty { public: int maxsize(vector<int> a, int k) { int N = a.size(); sort(a.begin(), a.end()); int ans = 0; FOR(l</int>…

SRM658D1E OddEvenTree

SRM

docs.google.com 正答率63%。

Codeforces 296 DIV1 B Clique Problem

docs.google.com これ区間スケジューリング言われなかったらわからんで!

SRM650D1E TaroFillingAStringDiv1

docs.google.com 正答率80%。

SRM646D1E TheConsecutiveIntegersDivOne

docs.google.com 正答率68%。

SRM643D1E TheKingsFactorization

docs.google.com 正答率55%解けた〜!!

SRM642D1E WaitingForBus

docs.google.com 正答率73%

SRM637D1E GreaterGame

docs.google.com 正答率67%

SRM628D1E DivisorsPower

docs.google.com 正答率48%。 方針はあってたけど誤差で死んだ。

AtCoder ARC091 参加記録

考えたことメモ Flip,Flip, and Flip...... C - Flip,Flip, and Flip...... 自分自身を含め周りのますの個数回だけ裏返される。 一番外側のますは偶数回、真ん中のマスは奇数回裏返されるから真ん中のマスの個数答えればOK。 真ん中のマスの数は(行数-2)*(列…

SRM627D1E HappyLetterDiv1

docs.google.com 正答率65%。

SRM626D1E FixedDiceGameDiv1

docs.google.com 条件付き期待値の求め方知らなかった。 正答率54%。

SRM625D1E PalindromePermutations

docs.google.com 正答率68%、誤差が怖い。

SRM624D1E BuildingHeights

docs.google.com 正答率88%だけどTLEギリギリ。

SRM623 D1E UniformBoard

docs.google.com 正答率70%

CODE THANKS FESTIVAL 2017 F - Limited Xor Subset

docs.google.com よく思いつきますわ

SRM622D1E BuildingRoutes

docs.google.com 正答率58%

SRM621D1E RadioRange

docs.google.com 正答率66% AGC021のBと同じ解法だったのでできた。 最大でO(109)だったけどギリギリ間に合った。

SRM620D1E PairGame

docs.google.com 正答率77%なので解けた

CODE FESTIVAL 2017 qual B D - 101 to 010

docs.google.com やり直し、dpの練習

SRM619 D1E SplitStoneGame

docs.google.com あっさりすぎて逆に不安だった

SRM D1E Family

docs.google.com 親同士結んで2部グラフ判定か... 気がつかなかった...

SRM616D1E WakingUp

docs.google.com start_i <= period_i だから0開始で良いのか...

SRM div1 Easy AmebaDiv1

docs.google.com

みんプロ 2018 本戦 A

docs.google.com

yukicoder No.75

docs.google.com

SRM614 div1 easy MinimumSquare

docs.google.com