SRM658D1E OddEvenTree

SRM

docs.google.com 正答率63%。

Codeforces 296 DIV1 B Clique Problem

docs.google.com これ区間スケジューリング言われなかったらわからんで!

SRM650D1E TaroFillingAStringDiv1

docs.google.com 正答率80%。

SRM646D1E TheConsecutiveIntegersDivOne

docs.google.com 正答率68%。

SRM643D1E TheKingsFactorization

docs.google.com 正答率55%解けた〜!!

SRM642D1E WaitingForBus

docs.google.com 正答率73%

SRM637D1E GreaterGame

docs.google.com 正答率67%

SRM628D1E DivisorsPower

docs.google.com 正答率48%。 方針はあってたけど誤差で死んだ。

AtCoder ARC091 参加記録

考えたことメモ Flip,Flip, and Flip...... C - Flip,Flip, and Flip...... 自分自身を含め周りのますの個数回だけ裏返される。 一番外側のますは偶数回、真ん中のマスは奇数回裏返されるから真ん中のマスの個数答えればOK。 真ん中のマスの数は(行数-2)*(列…

SRM627D1E HappyLetterDiv1

docs.google.com 正答率65%。

SRM626D1E FixedDiceGameDiv1

docs.google.com 条件付き期待値の求め方知らなかった。 正答率54%。

SRM625D1E PalindromePermutations

docs.google.com 正答率68%、誤差が怖い。

SRM624D1E BuildingHeights

docs.google.com 正答率88%だけどTLEギリギリ。

SRM623 D1E UniformBoard

docs.google.com 正答率70%

CODE THANKS FESTIVAL 2017 F - Limited Xor Subset

docs.google.com よく思いつきますわ

SRM622D1E BuildingRoutes

docs.google.com 正答率58%

SRM621D1E RadioRange

docs.google.com 正答率66% AGC021のBと同じ解法だったのでできた。 最大でO(109)だったけどギリギリ間に合った。

SRM620D1E PairGame

docs.google.com 正答率77%なので解けた

CODE FESTIVAL 2017 qual B D - 101 to 010

docs.google.com やり直し、dpの練習

SRM619 D1E SplitStoneGame

docs.google.com あっさりすぎて逆に不安だった

SRM D1E Family

docs.google.com 親同士結んで2部グラフ判定か... 気がつかなかった...

SRM616D1E WakingUp

docs.google.com start_i <= period_i だから0開始で良いのか...

SRM div1 Easy AmebaDiv1

docs.google.com

みんプロ 2018 本戦 A

docs.google.com

yukicoder No.75

docs.google.com

SRM614 div1 easy MinimumSquare

docs.google.com

SRM div1 Easy MysticAndCandies

SRM

メモ できなかった... C-sum(low[i])がどの箱に入ってるかわからない。 最悪なケースは選ばない箱にどこに入ってるかわからない飴ができるだけ入っている状態。 良い選択方法としては ・lowが大きい順に選ぶ->選ぶ箱に最低限入っている飴を多くしたい or ・h…

SRM605 div1 Easy AlienAndHamburgers

SRM

メモ tasteが正なら絶対食べた方が良い tasteが負の場合はそのハンバーガーを食べることで種類が増えるなら、食べるとjoiを大きくできる可能性がある tasteが負のハンバーガーしかない種類については、tasteが一番大きいハンバーガーだけを食べるか食べない…

SRM604 div1 Easy PowerOfThree

SRM

メモ Possibleの場合 xとyの和は ± 30 ± 31 ± ... ± 3k なので、x座標かy座標どちらかが3の倍数+1or3の倍数-1になる 余計な1を消して3で割ると ± 30 ± 31 ± ... ± 3k-1 となり、x座標かy座標どちらかが3の倍数+1or3の倍数-1になる これを繰り返していくとx=0…

SRM603 div1 Easy MaxMinTreeGame

メモ Atcoderの D - ABS と似た考察でいけた。 先攻が3ターン目以降で良い点数を狙うことができない系の問題。後攻が2ターン目で得られる最小の得点で終了させるから。 なので1ターン目で終了する時の最大値を出力すればOK。 今回は葉の頂点の中でのコストの…